サービス規約 — インターネット庄内

ページの一番上へ

サービス規約

 株式会社 日情システムソリューションズ(以下「弊社」)は、「インターネット庄内」サービス規約を、以下の通り定めます。
 本規約は、会員と弊社との間で弊社が提供するインターネット接続サービス及び、今後弊社が提供する各種サービス(以下「インターネット庄内」)の利用に係わる全ての関係に適用します。

第1条(総則)

  1. 本規約は「インターネット庄内」の利用に関し、弊社及び会員に適用されるものとします。
  2. 弊社は、会員の承諾を得ることなく、弊社が適当と判断する方法で会員に通知することにより、本規約を変更できるものとします。
  3. 会員は本規約に定める一切の債務を誠実に履行するものとします。

第2条(入会・会員)

  1. 「インターネット庄内」は、個人会員又は法人会員のみが利用できるものとします。入会希望者は本規約を承認の上、弊社が指定する手続に従って「インターネット庄内」の利用を申込み、弊社が入会を承諾した時点で会員となるものとします。
  2. 前項に定める申込みの承諾に支障が有ると弊社が判断した場合には弊社は申込みを承諾しない場合があります。
  3. 会員は、個人及び法人が会員として入会することができます。この場合、会員となった法人(以下「法人会員」)に所属している個人で、法人会員が弊社の指定する手続に従って「インターネット庄内」の利用者として登録した人(以下「登録社員」)が「インターネット庄内」を利用できます。
  4. 法人会員は、登録社員に本規約に従わせることとします。万一登録社員が本規約に違反した場合は弊社は当該登録社員の登録を抹消し、または法人会員の会員資格を取り消すことがあります。
  5. 登録社員が「インターネット庄内」の利用に関して、弊社または第三者に損害を及ぼした場合、当該法人会員は、かかる損害を賠償するものとします。

第3条(変更の届け出)

  1. 個人会員又は法人会員は、住所・電話番号・登録社員の届け出事項、その他弊社に届け出している内容に変更が生じた場合には、弊社が別途指示する方法により、速やかに弊社に届け出るものとします。

第4条(退会)

  1. 会員は、退会する場合、月末をもって退会するものとし、退会希望日の1ヶ月前までに弊社所定の手続きに従い、その旨弊社に届け出するものとします。
  2. 退会する会員は、退会の日までに発生する弊社に対する債務の全額を弊社の指示に従い、一括して支払うものとします。

 なお弊社は、既に支払われた料金等を一切払い戻し致しません。

第5条(会員資格の失効)

  1. 会員が以下のいずれかに該当する場合、弊社は事前に通知することなく当該会員の会員資格を取り消すことができるものとします。
    1. 第11条の行為を行った場合。
    2. 弊社への申告、届け出内容に虚偽があった場合。
    3. 料金等を3ヶ月以上滞納した場合。
    4. その他、本規約に違反した場合。
    5. その他、会員として不適切と弊社が判断した場合。
    6. 18歳未満で、申込みにあたり保護者の同意を得ていない場合。
  2. 前項の規定に従い会員資格が取消された場合、当該会員は取消しの日までに発生した料金等「インターネット庄内」に関連する弊社に対する債務の全額を弊社の指示に従い、一括して支払うものとします。なお弊社は、既に支払われた料金等を一切払い戻し致しません。

第6条(「インターネット庄内」の利用)

  1. 会員は、本規約及び弊社の指示に従い「インターネット庄内」を利用するものとします。
  2. 会員は、「インターネット庄内」を通じて発信する情報について一切の責任を負うものとし、弊社に一切の迷惑または損害を与えないものとします。

第7条(ID・パスワード)

  1. 会員は、弊社が会員に付与するID・パスワードの管理責任を負うものとします。尚、会員のIDは退会の時点において弊社に返還していただきます。
  2. 会員は、ID・パスワードを第三者に利用させたり、貸与、譲渡、売却、質入れ等をしてはならないものとします。
  3. ID・パスワードの管理及び使用は会員の責任とし、使用上の過誤、第三者の使用等による損害の責任は、会員が負うものとし、弊社は、一切責任を負わないものとします。
  4. 会員は、ID・パスワードが盗まれたり、第三者に使用されていることが明らかになった場合は、直ちに弊社にその旨を連絡するとともに、弊社からの指示に従うものとします。

第8条(保守及びサービスの中止・中断)

  1. 弊社は、「インターネット庄内」の運用状態を良好に保つ為、その運用を一時停止して、保守点検を行うことがあります。その際は、あらかじめその旨を会員に通知しますが、緊急ややむをえない場合には、この限りではありません。
  2. 弊社は天災等の不可抗力、その他の理由により、「インターネット庄内」の運用を中止・中断することができるものとします。

第9条(料金)

  1. 会員は、「インターネット庄内」の入会及びその利用にあたって、弊社の別途定める入会金、月額使用料を弊社の別途定める方法により、支払うものとします。又、追加料金等が定められている場合には弊社の指示に従って支払うものとします。
  2. 弊社は、会員の承諾を得ることがなく、料金及び支払い方法等を変することができるものとします。その場合、弊社が適当と判断する方法で会員に事前に通知致します。
  3. 弊社は、会員の退会、会員資格の取消し、その他如何なる理由を問わず既に支払われた料金等を一切払戻し致しません。

第10条(禁止事項)

  1. 会員は、「インターネット庄内」の利用にあたり以下の行為を行ってはならないものとします。
    1. 他の会員、第三者、もしくは弊社の著作権、その他の権利を侵害する行為。
    2. 他の会員、第三者、もしくは弊社の財産、プライバシーを侵害する行為。
    3. 他の会員、第三者もしくは弊社に不利益または損害を与える行為。
    4. 公序良俗に反する行為、又は公序良俗に反する情報を他の会員、第三者に提供する行為。
    5. 犯罪的行為。
    6. 「インターネット庄内」の運営を妨げるような行為。
    7. システムの侵入や破壊を企てる行為。
    8. その他、弊社が不適切と判断する行為。

第11条(損害賠償)

  1. 弊社は、「インターネット庄内」の内容、及び会員が「インターネット庄内」を通じて得る情報等に起因して生じた損害等について弊社は、一切責任を負わないものとします。
  2. 会員が「インターネット庄内」を利用することにより他の会員、第三者に対して損害を与えた場合、または会員が他の会員もしくは、第三者と紛争を生じた場合には、会員は自己の責任と費用をもって解決するものとし、弊社は一切責任を負いません。
  3. 回線の混雑、その他如何なる理由を問わず、「インターネット庄内」を利用する会員がインターネットに接続できないことに関連して発生する損害について、弊社は、一切責任を負わないものとします。

第12条(情報の削除)

  1. 弊社は、会員が登録、提供した情報、文書等が以下の事項に該当する場合には、会員に通知することなく当該情報を削除することができるものとします。
    1. 第10条各号の禁止行為を行った場合。
    2. 「インターネット庄内」の維持保守管理上必要である場合。

第13条(管轄裁判所)

 「インターネット庄内」に関連する一切の紛争については、弊社の本社所在地を管轄する地方裁判所のみを管轄裁判所として処理するものとします。

付 則
 この規約は1996年10月1日から実施します。

toc
目次